「フルタの方程式」が書籍化されました!!

マイミクのひとりである古田さんのアノ本が出ましたー
(あえて言うが、面識は一切ない。)


フルタの方程式(DVD付)

フルタの方程式(DVD付)

本のご紹介 2009年09月18日
関東地方を中心にテレビ朝日で毎月深夜放送中の「フルタの方程式」ですが、このたび書籍化されることになりました。


毎回テレビで観てますが、キャッチャー編は特に参考になっていたので待望の書籍化です。しかも解説DVD付き!
今までの常識にとらわれていない古田さんの経験に基づいた内容は、まさに「方程式」といえるでしょう。


野球の技術本には珍しくキャッチャーというポジションに絞った内容ですけど、
キャッチャーはもちろんのこと、バッターや投手、野手にとってもキャッチャーの考え方を理解する上では参考になると思います。


かくいう私も草野球でキャッチャーをやることが多いので、早々に予約して買いました。じっくり読み込みながら、ファーストストライクの大切さを再認識している最中です。。。


ちなみに「フルタの方程式」9月号は今晩放送されますよー