SAGA

私には3つ年上の兄がいます。
昔から特に仲が悪いという訳ではなかったけど、子供のころによくありがちな兄弟ゲンカでは大抵こちらが泣かされて終わってたっけ。
お互い実家を離れてから久しいので、ここ数年は顔を合わせることも少なく、たまに顔を合わせても一言二言かわす程度でした。


休日の朝、そんな兄から突然の電話。
ベットから起き上がって携帯電話を手に取った時点で切れる。
すぐにかけ直そうと思ったけど、いろいろな不安が頭をよぎる。
何の用だろう。まさか家族に何かあったか。いやいや。考え過ぎか。
息子が携帯をさわって間違えてかけちゃったかな。でも取る前に切れちゃったしなぁ。
急用だったらまたかけ直してくるだろうと、30分ぐらい放置したけどかかってこない。
あまり気が乗らなかったけど意を決してかけると電話に出た兄は、



兄「あのな、インターネットがつながらなくなってな・・・」


ちょwwwwwwwwそんなもんサポートセンターにかけろやwwwwwwww



そのあと、しっかり状況を確認して対処方法を教えてあげたのは言うまでもない。
これも弟の性(さが)か、それとも保守担当者の性か・・・