がまんの時を少しでも 淡々とTokyo過ごしても

夏休み8日目 @広島 たぶん雨

夏休みも終盤、最後のイベントは大学の野球部のOB会でした。
自分が入学したときにちょうど4学年が揃ったような若い大学なので、OB会と言っても30代前半ぐらいまでの若い人ばかりの集まりですが、年々人が増え、家族連れが増えてきて時代を感じました。
あいにくの雨でしたが、交流試合を決行し、行きつけのお好み焼き屋で昼ご飯を食べ、夜の街で酒を飲むという流れは学生時代の思い出がよみがえるよいイベントでした。幹事さんには感謝感謝です。
OBと現役生の試合はあきらかに動きが違うので愕然としましたが、年をとっても当時の仲間そして先輩後輩が野球を通じて交流できるというのはすてきなことです。年をとってもずっと大事にしたいものですね。来年も間違いなくこの時期に広島に乗り込むことでしょう。。。