セルフマネジメント不足

最近急に気温が下がったので、もう秋の気分になりかけてましたが、今朝通勤電車の中から河川敷で野球をしている中学生たちを見かけて、まだ夏は終わってないよと訴えかけられた気分になりました。
学生の頃は夏休みの宿題なんかスケジュール通りにやった試しがなくて、この時期になると半べそかきながらやっていた覚えがあります。しかも新学期には間に合わず、催促されてから遅れて出したり、ほとぼりがさめるまでごまかし続けたりとひどい有様でした。夏休みの宿題のボリュームっていい感じに設定されてるからまとめて片付けるのって無理があるよね。最近の子供たちの宿題はどうなんだろう?量より質なのか?最後の追い込みには耐えられる程度なのか?
まぁこんな私も仕事では周りに迷惑かけないように期限を守れるようになったんですが、プライベートは相変わらずで、この夏もやり残したことがたくさん。。。自己管理不足を反省しながら残暑を乗り切ります。


[TODO]夏休みの思い出を日記につづる。
[TODO]先々週の少年ジャンプを読む。
[TODO]カレンダーの7月分をめくる。
[TODO]電気ヒーターを押し入れに片付ける。