JBoss注入中・・・

先週から集中的にJBoss関連の研修を受けてます。先週はESB、今週はJ2EE、来週以降もAdministration、Seamを受講予定で、JBossがどんどんInjectionされていきます。

JSP2.0は情けないぐらい時代に取り残され感を感じたので、もらった教材を再度見直して、もっと詳細なドキュメントも参考にしながら自分のものにできるよう頑張らないといけないなと感じています。

EL式言語とか、普通に知らなかったので本当にお勉強になっています><

今週のJ2EEは・・・同じ研修を受けてるid:BlackyManさんがすべて代弁してくれてますねw
EL式の存在は知ってたけど使ったことない><今どきは使って当然なのか??
JSPはまだまだ勉強が足りないことはわかったけど、最近のプレゼンテーションレイヤー事情も知っておかないとダメだよなぁ。
あと、IDEがないとまともにコーディングできないことは把握しました。