オーライの声響き渡り 往来の末に行きたがい

夏休み初日 @東京 たぶん曇り
夏休みと言ったら?そうだね、野球だね。
ということで普段の休日と変わらず草野球に行ってきました。
電車を乗り継ぎ片道1時間半ほどかけて行くので毎回遠征気分です。(通勤に片道2時間以上かけている方には頭があがりませんが。。。)

いつもは1、2番を打つことが多いですが、この日はなぜか久しぶりに4番をまかされました。適材適所というものがありますからね。監督、ご利用は計画的に。

ただ、30代に突入して最近一つの目標ができました。
「試合でスタンドインのホームランを打つ」
ランニングホームランは何回もありますが、ダイアモンドを悠々と1周してみたい。特技がセーフティバント、趣味が盗塁なので今までスモールベースボールをモットーにやってきましたが、1回ぐらいは経験したいという野球少年の永遠の夢です。もはや少年ではないけど。。。