レールの果て霞んでも前へ ペースをあげ進んでくMy Way

夏休み2日目 @兵庫 たぶん晴れ
実家に帰る。
お盆時期なので新幹線のチケットはしっかり1ヶ月前に取っていたにもかかわらず準備に手間取り、家から乗換案内で調べたら東京駅に着くのが新幹線発車の3分前!!


さぁ地下鉄のドアが開いて、「電車乗換種目 男子シングルス」の決勝がスタートしました!
いいスタートをきりたいところですが。。。あーーっと、勢い良く改札に駆け込んだがうまく通過できない。PASMOと乗車券の合わせ技になれてなかったか。
階段を勢いよく駆け上がったが無情にもホームに止まっていた電車は動き出している。
次の電車に落ち着いて乗り込みましたが、このままでは新幹線の発車には間に合いません。あきらめて後発の自由席狙いに変えてきたんでしょうか。乗換案内を調べなおしてます。

あれっ?まだ途中ですが電車を降りましたよ。
あーーっ、向かいのホームの快速電車に乗り込んだーー!
まだあきらめてなかった。しかし、東京駅着が2分前ですよ。これは無謀だ。

さて、東京駅のホームに電車が入ってきました。扉が開くと同時に駆け出しました。在来線のホームから新幹線のホームまで何メートルあるかわかっているのか!?帰省ラッシュの人ごみをかき分けてラストスパートです。
そして、エスカレーターを駆け上がった先には。。。新幹線が。。。。。。


アッターーーーーーーーーーー!!!!


すぐ近くの扉に駆け込みましたー、グリーン車だけどおかまいなしだ!!
グリーン車を悠々と横切りながらウイニングランです。。。


ん、待ってください。なんとお土産を買っていない。。。orz
見事な乗換でしたが反則のため失格です><