なつかしむことを忘れて 夏がいく音を集めて

夏休み5日目 @広島 たぶん曇りのち雨

はい、広島市民球場に行ってきました。もちろん一人で。

広島 - 中日
内野席でゆっくり観ようと思ってたら、外野席と1塁側は売り切れで、空席は3塁側にわずか。お盆期間だからですね。あまかった。。。
結局3塁側の端の方で我慢して、中日の和田を眺めてましたよ。

やっぱりプロ野球は大勢で行って外野で応援するのがいいなぁとしみじみ感じました。
試合は両チームともやたらピッチャーが交代してテンポが悪い悪い。あまりにも間があくのでワンセグ北京五輪の野球を観てたら、となりのニーチャンが「どーなってますか?日本代表」って何回も聞かれて困っちゃいました。一番盛り上がったのは代打、前田。相変わらずの人気ですが、結果は四球でした。。。
結局広島の大勝で客はみんな満足そうに帰ってましたが、落合監督は足早に球場を去っていきました。早すぎてカメラでとらえられない。

なにはともあれ、この球場で野球が観られるのが今年で最後なので観に行けてよかったです。ありがとう、広島市民球場