はじまりはSoやっぱここから 走り出そうだってこれから

夏休み4日目 @兵庫 たぶんめっちゃ晴れ

はい、甲子園に行ってきました。もちろん一人で。


第1試合 大阪桐蔭(北大阪) - 金沢(石川)
第2試合 横浜(南神奈川) - 広陵(広島)
第3試合 仙台育英(宮城) - 福井商(福井)

内野席でゆっくり観ようと思ってたら、チケット売り場は長蛇の列。しかも売り切れ。仕方ないので外野席に行ったけど人、人、人。お盆期間なのと1試合目は大阪代表だからですね。あまかった。。。
結局3試合目でようやく内野席のチケットが買えたので移動して観戦しました。屋根があるから涼しかった。

試合はどれも乱打戦で盛り上がってたんだけど、個人的には高校野球は守備を楽しみたいんです。若々しい動きと鍛え抜かれて丁寧な守備。これが好きなんだけどなぁ。最近の高校生はよく打つから感心するけど、派手な動きばかりめだつので、おじさんちょっと残念。。。


そういえば、甲子園名物の「かち割り、いかがっすかー」ですが、最近は凍らせたペットボトル入りミネラルウォーターが主流らしい。暑さにまけて2本も買いましたけどね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%A1%E5%89%B2%E3%82%8A