たまに行くならこんなバッティングセンター

今週の草野球は雨で中止になったので、体がなまらないようにうちの近くのバッセンで打ち込んできました。たまに行くそのバッセンはかなり味がある場所なんです。
まず、建物自体がかなり古く、夕方ぐらいに行くと薄暗くてボールが見えにくい。リアル消える魔球が体験できます。さらにマシーンが投げてくるボールはなかなかストライクゾーンに来ない。ワンバウンドとかたまに来る。実践感覚を養えます。あと備え付けのバットは短く細く中身がスカスカ。女性に優しい。
↓「120K」って書いてあるけどそんなに速くない。全然快くない。

ちなみにセンター内にはアーケードゲームの筐体が20台以上おいてあるけど、ほとんど電気がついていない。というか壊れてる。もちろんどのゲームもかなりレトロな感じ。UFOキャッチャーには何かゴミみたいなのが入っている。
ファミスタのかなり古いやつ。デフォルトで電気は消えてます。

そんなすてきなバッセンですが、気になる方はゲームセンターCX有野課長が紹介しているので観ればいいと思うよwww

ゲームセンターCX DVD-BOX4

ゲームセンターCX DVD-BOX4