初回限定盤w(いわく付)

近頃は音楽CDからのコピーもほぼ劣化なくできるし、ネットから直接ダウンロードもできちゃったりするので、CDが売れなくなっていると言われています。(それだけが原因じゃないけど。。。)
自分の場合もホントに好きなアーティストなら迷わず買っちゃうけど、以前に比べれば買わずにレンタルで済ませちゃうことが多くなってます。
一方売り手としてはCDを買ってほしいからいろいろ手をうってくるわけですが、安易に解決しようとするとCCCDとかいう代物ができちゃうわけです。

で、こういうのも困るわけだ。

merkmal 通常盤


merkmal 通常盤
merkmal(初回限定盤A)(DVD付)
merkmal(初回限定盤B)



レンタルだと通常盤しかでないから、限定盤を買う価値はあると思う。売り手もそれが狙いだろう。
好きなアーティストだから買ってもいいんだけど、限定盤を2種類買うほど大人じゃないw
悩んだ末、「VALON (Ilmari×Salyu)」が聞きたかったので、初回盤B【2CD (featuring楽曲盤CD)】のみ買ったわけです。
内容はともかく、せっかく買ったのにちょっと損した気分なのは気のせいでしょうか。いっそのこと値段が高くても3枚組にしてくれた方がよかったよ。
初回盤Aをお持ちの方、私にライブDVDをみせてください><