Miss.Children

[NHK]トップランナーの再放送でアートディレクターの森本千絵さんの回を観ました。
広告とかCDジャケットとか手がけている方です。最近のミスチルのCDとかね。
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
作品から伝わってくるあの独特な柔らかさが本人の雰囲気や話からも感じられて、この人にしてこの作品ありだなと納得しました。
ディレクターという立場上、広告などを手がけるときには、消費者だけじゃなく制作スタッフや広告主も含めて皆がハッピーになるようなディレクションを心がけているそうな。
皆がハッピーな関係って理想的ですね。
ビジネスではよくWin-Winの関係っていうけど、お互いの利益(儲け)ばかりに目が向いている感じがするので個人的にはあまり好きじゃない。
ハッピーって基準があいまいだけど、お互いがハッピーな関係っていうと、関係者が利益や価値を共有して一体になっている感じがするので好きです。


でも、ハッピハッピーな関係って。。。元コアラみたいでヤダ><