愛し愛されて生きるのさ

先日、前の会社の同僚が出張で上京してきたので飲みにいったんですが、
最終的には「愛が足りない」ということで意見が一致しましたw
愛だの恋だの言って、おまえは中学生かという意見も外野からはありましたが、大事だと思うんですよ。
愛と言っても恋愛に限った話しではなくて、家族愛とか親子愛とかジャイアンツ愛とかはるな愛とか。。。いろいろあって、「何かの対象を肯定する気持ち、対象に存在意義や価値を見出したり快を感じたりする気持ち」という定義にもあるように人として必要な感情だと思っています。
ただ、自己愛が行き過ぎると他人を否定的にしか見れなくなったり、時には人に危害を加えてしまったり、私のようにいつまでも独身生活を満喫してしまうので注意が必要です。

ちなみに最近の私の座右の銘のひとつがコレです。
「愛と感謝」*1
「Love & Peace」というとちょっと大げさだったり、他人任せな感じがするので、こちらの方がしっくりきます。

ということで、このご時世に不適切かもしれませんが、、、仕事より愛をください。
(自虐ネタが一部方面に好評らしいので期待にお応えしましたwネタじゃなくていつも本気なんですがね)

*1:Superflyの1stアルバムの同タイトルから引用。いい曲です。