ほんのイチモツしか紹介できませんが

最近は先っちょがゴムで覆われているモノがよく出回ってたりするけど、あの柔らかい感触がどうも自分には合わない。
男は黙って固いヤツってことで、

スッキリとした形で振り抜きやすいバランス設計。
にぎりやすいグリップ。
グリップ上部のしなりを抑えてエネルギーロスが少ない。
85cm/770g





手に入れました。ルイスビルスラッガーのカタリスト2009年新モデル。
ソフトボールでは以前から人気のあるルイスビルですが、軟式用のいいモデルがここ数年で出てきていたのでニューモデルが出るのを待ってたんです。
従来モデルよりかなりスリムになって重心がトップによっているので振りやすい。
最近週末の天気が悪くてなかなか筆おろしできないので、もっぱら家の中で自慰(素振り)に励んでいます。


ルイスビルスラッガー カタリスト JRB009S:軟式