コンビを結成しました

今さらですが、今月は新入社員が入ってきてたわけで、
今日は歓迎会に参加してきました。


誰に仕込まれたのか、新人の2人は挨拶代わりに、
黒マジックで大きく名前を書いたTシャツ姿で漫才をかましてましたw
よし、2人とも野球選手にいる名字だからもう覚えたよぉ。


ところが、無事役目を終えた新入社員を横目に、
若いヤツには負けてられないと思ったのか、
サッカーフリークの部長が「次はお前と組んでオレらがやる。ネタ考えといて」
って、毎度おなじみのムチャぶりをいただきました。


例えば、こんな感じ?
。。。
自分『どうもお疲れさまで〜す。平やきゅう社員で〜す。』
部長『はいお疲れ。サッカー部長です。』
二人『二人合わせて、おふさいどすくいず*1で〜す。』
自分『というわけで、子供の頃からエースで四番で野球一筋の私が、子供の頃からベンチで補欠でサッカー一筋の部長のご指名を受けてコンビを組ませてもらってますが。。。』
部長『おいおい、ベンチで補欠ってひどいじゃないか』
自分『あぁ失礼しました。子供の頃からゴールで四番でしたね。』
部長『ゴールで四番ってなんだよ!四番手キーパーか?!やっぱり補欠じゃねぇか』
。。。


TODO:上司のご機嫌と爆笑がとれるネタを考える。

*1:仮名。略しておふすく。満塁ハットトリックでも可