ポツネンとたたずむ番組

NHK BShi「笑劇開演〜小林賢太郎テレビ〜」を観ました。
ラーメンズ小林賢太郎氏がソロプロジェクト「Potsunen」をベースに番組用に書き下ろしたコントとメイキングドキュメンタリーで構成された番組。
最近ハヤリの勢いだけで笑いを誘うようなショートネタとは一線を画していて、
ネタに引き込まれるような雰囲気があり、ニヤニヤしながら見入ってしまうような、あとから笑いがこみ上げてくるような、そんな内容でした。
流石に舞台でのコントが評価されているだけあって、舞台的ないい雰囲気がある。さらに、テレビでの露出が少ないので、舞台にはない映像ならではのネタも観れたのでよかったです。
後日再放送があるらしいので見逃した方はチェケラ

ちなみに最近ハヤリのショートネタ番組も嫌いじゃないんだけど、番組の色が出過ぎていてどの芸人も同じにみえちゃうところがちょっと残念です。
そんな感じで最近のお笑いに飽きちゃった方もチェケラ